募集原稿のキャッチコピーに大きな文字で次の文章を載せた。
お客様から
「総合トラックさん」じゃなく、
「メタル便さん」でもなく、
「鞠子さん」と呼ばれております。
この文章には二つの私の想いが込めてある。
一つ目は、幸せになる不変の法則だ。誰もが自分の幸せを望んでいるが、それには順番がある。
お客様の満足 ⇒ 会社が発展 ⇒ 個人の幸せ
二つ目は自己実現である。お客様からフルネームで呼ばれる様になったら、その仕事にプロである。
この二つのメッセージ(お客様の満足と、働く人の汗に報いる)は、実は弊社の経営理念でもある。「ドライバーの笑顔の先には、大切なお客様の笑顔が存在している。」そんな会社にしたいものだ。
(写真: 環境整備研修の後の写真、笑顔が清清しい)