関東圏では外環道と圏央道建設が着実に進んで、次々と幹線が繋がっている。
放課後倶楽部(幹部社員の自主勉強会)で地図を見ながら、これから次々と繋がり広がる高速道路が、我々の運送事業にどの様に影響するかを雑談を交えながら話あってみた。ドライバーにとっては道路の選択肢が広がり、生産性が高まることは間違いない。又浦安の立地が混載拠点として理想的であつことも再認識した。
友人のアートスWATARU(小池渉)氏のドキュメンタリー映画「あい ゆめ わ」が完成した。彼のバルセロナでの10日間の現地での活動を取材し、90分のドキュメンタリー映画にしたものである。
WATARU氏とは30年以上の友人で、家業の食品メーカーに就職し数々のヒット商品を生み出してきた。日本のマーケッターとしての評価は高く、彼のアメリカの恩師の言葉「マーケティングはアートだ」を極める中、2000年に完全に家業を退きアートストになってしまった。
総合トラックとの関わりも強く、メタル便関西(大栄)の吉田社長は彼の引き合わせによる。メタル便についても貴重なアドバイスをもらい、彼の影響は大きい。また総合トラックのロゴデザインも彼につくってもらった。彼のアート作品の中では、総合トラックのボディデザインが一番サイズ的には大きいものかもしれない。
彼のドキュメンタリー映画「あい ゆめ わ」の3分バージョン(アバン)は総合とトラックのホームページTOPの左上のアイコンをクリックしたら見ることができる。